hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

人工授精 1回目 ①

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

タイミング後リセットしてしまったので、次のチャンスに向けて卵胞を誘発するクロミッドを飲んでるんですが、今回診察したら内膜を薄くする副作用があるって聞いてびっくりしました‼️

卵胞がある程度の大きさになってるので、今度は内膜厚くするプレマリンっていう薬を処方されました💦

 

薬大っ嫌いなんであんま飲みたくないんだけど…

まぁしょうがない‼️

子どもを授かるためだ‼️

 

でも今回の診察でステップアップすることになりました😄

 

タイミングは1回してませんが、結婚してから4年経つこと、自分でタイミングを取っていたこと、原因がわからないことなどから人工授精(AIH)にステップアップしました‼️

 

タイミングについては自己流ですが何年もしてきたから早く授かりたいと願ってる私にはすぐにステップアップしてもらえて期待いっぱいです😊

 

でもお金の面が少し不安…

AIHになるとタイミングとはやっぱりかかるもんね…

 

細々と節約していかなきゃ‼️

とは思うんやけど、なんでか最近物欲が半端ない‼️

買わないけど、買えないけど、欲しいなぁってものがたくさんあるんです✨

 

でも一番はやっぱり子ども✨

だからストレスにならん程度に贅沢もして、幸せを掴み取ろう‼️

 

妊活中だと浮き沈みが激しいけど、幸せはきっとすぐそこにあるって信じて頑張っていこうと思います‼️