hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

人工授精 1回目 ②

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

人工授精を、行ってきました‼️

少し痛かった…

痛かったであってるのかな??

なんて言えばいいんだろう??

あの痛みっていうか圧迫感が苦しいというか…

んーとりあえずなんか気持ち悪かった💦

 

内膜も薬のおかげでちゃんと厚くなってたし、主人の精子の状態も良かったし、うまくいくといいなぁ😊

てかうまくいけー‼️

 

でも人工授精ってやっぱりタイミングと違って大変ですね…

注射をして帰ったんですが、2日おきに注射しに来てって言われたし、薬も2種類くらい出て、説明してくれるんだけど、私の頭じゃ覚えられない‼️

それも今日から飲む薬とか数日後から飲む薬とか何のために飲む薬なのかとか家に帰った時にはうろ覚え…

先生の言葉録音したいくらい‼️

 

もうちょっと妊娠のメカニズムについて調べたほうがいいんだろうなと実感しました…

 

妊活中の方のブログとか最近読むようになったんですけど、皆さん良く知ってるなぁと感心してるんです‼️

主人は協力的だけど、積極的ではないから妊活について調べたりしてないと思うんですよね…

だからウチの知識がウチらの知識だと思うと、やっぱり勉強不足なのかなと思ってしまいます💦

 

仕事もあるし、忙しいけど知識増やして、理解しながら納得しながら妊活していきたいな😊