hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

夫婦関係修復のため…

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

お久しぶりです😊

 

残念ながら私たち夫婦は妊活を通じて仲が悪くなってしまいました😢

夫婦関係の修復のため、妊活どころではなくなってしまいました💦💦

 

こんな終わりかたはホントはしたくないし、まだ赤ちゃんを抱っこしたいっていう思いはなくならないけど、相手が誰でもいいわけじゃないので、とりあえず諦めることにしました💦

 

妊活はホントに知りたくなかった自分とか知らなかった自分がたくさん見つかり、向き合わないといけないので、しんどいです💦

そしてそれを主人に当たってきてしまいました😔

友人に相談できず、親にも言いづらく、当たる相手が主人しかいなくて…

主人なら支えてくれるだろうと高を括っていたところもあります💦

 

とりあえず離婚は免れましたが、形だけの夫婦になってしまいました💦

 

主人の邪魔はしない、寝室は別、必要最低限の会話…

 

とても辛くて悲しいですが、たぶん気づかないうちに、主人にここまでさせることをしてしまっていたんだろうと、甘んじて受け入れてます💦

これから先私たちにしあわせな時間は戻ってこないのかもしれません

 

でも主人も赤ちゃんも完全には諦められないので、今の私にできることをコツコツと積み重ねていこうと思います😊

 

何ヶ月後なのか、何年後なのか、はたまた戻ってこれないのか、わからないですがそれまでは妊活日記はお休みします😊

日々辛いので気持ちを吐き出すため、別の日記をはじめるかもしれないですが、未定状態です💦

 

今日まで読んでくれていた人、授かれるように祈ってくれてた人、本当にありがとうございます✨

 

またここに戻れることを願って頑張っていきます😊

 

妊活を頑張ってる人みんながしあわせになれるよう心から願っています✨