hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

D17 ET1 大ゲンカ

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

今回暗いです…そして長文です…

そして思ったことつらつらと綴ってるのでいつも以上に読みにくいと思います…

 

はい、主人と大ゲンカしました💦

もし、今回ダメだった場合次の周期は考えようって言われて…

妊活生活を走り続けてしんどくなったとのこと…

じゃあ一回休もうって言ったら休むんじゃなくて考えたいと…

 

離婚するか、このまま夫婦でいるか、子どもは欲しいか、いらないか、判定日までに考えたいと…

 

もう頭がぐちゃぐちゃです…

 

ウチのことを考えて、イライラさせないように、考えて行動するのに疲れたらしいです…

考えて行動しても報われないことが多すぎてもう無理だと…

 

確かにイライラして当たっちゃうこともあったし、感じ方が違うからしてウチのしてほしいことが主人のしたくないことだったり、頑張ったことが伝わらなかったりもあったと思うんです…

それが疲れたって…

 

ウチらのケンカはいつもこれ…

付き合ってから同棲して、結婚して8年くらい??

ずっと…

ウチも変わらないし、主人も変わらない

表面上どれだけ見繕っても、根底が変わってなくて…

しばらく経ったらしてしまうケンカ…

そして平行線のままなんとなく元に戻る関係…

 

でもここ最近のケンカではいつも出てくる離婚の文字…

正直ウチも疲れてはいる…

話し合いもできない関係に、離婚ってすぐ言い出すところに…

なにが間違ってたんやろ、どうすればよかったんやろって主人は言う

起こってしまったことは戻せない、ならこれからどうしていこうが大事だと思う

なのに過去のことばっかり…

これからのことを考えてないのは、諦めてるからなんやと思うけど

 

確かにもう疲れたね…

でも幸せだった思い出もあるから離れたくないんよね…

わがままなんかな…

ウチが悪いんかな…

 

離婚ってデメリットが多すぎる

 

環境的には…

バツ1って仲良い人以外に知られたくない

会社のあんましゃべらん人とかに…

せっかくのマイホームを手放したくない

生活水準を下げたくない

対人的には…

一人で生きれないからすぐに彼氏が欲しい

我慢しがちな涙を流せる場所が欲しい

 

なぁんて、ホント自分勝手…思いやりが足りてない、でも譲れないの…

離婚以外なら頑張るのにな…

 

妊娠判定が陽性なら、表面上楽しくやっていく

それでそれが本物になったら嬉しいな

陰性なら、主人の要望を受け入れて離婚…

もしくは受け入れず、子どもを諦め、今の状態をキープ…

 

この子にそんなの背負わせたくないのに、ただただ会いたくて望んでるのに…

こんなお母さんでごめんね…