hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

AMH

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

最近、ステップアップした後のことを考える…

 

もちろん人工授精で授かりたい‼️

でも年齢のこともあるし、どーしても考えてしまう…

 

ということで、体外受精するために必要な検査を先日してみました‼️

血液検査で、必要やからってことでじゃあってなったんだけど、採血の時に保険効かないって言われ…

でももう準備万端やし…

体外受精するなら必要やし…

一度しますって言った手前なんか断りづらく、

受けました…

 

結果…

AMHが低い…

42歳くらい…

 

これって体外受精した時に卵子あんま取らないってことじゃない??

え??

大丈夫??

 

意外と年取っちゃってますねー…

なんて空元気で言ってみたりしたけど、内心不安‼️不安‼️不安‼️

 

軽くパニックになりながらも質問を何個かしました‼️

ウチ、えらい😊

 

人工授精で授かりにくいってことですか??

卵子の質は年齢によるからそんなことはないよー

 

改善するのになんか方法はありますか??

元の性質とか、年齢とかやから、どーにもできないんよねー

 

体外受精の時少ししか取れないってことですよねー??

刺激を強くしないといけないってことやねー、注射とか

 

ってことでした…

 

イヤだぁ😭

 

帰り道ぼーぜんとして帰りました…

 

検索魔になって、へこんでへこんで…

でも結局は出来ることしかできない‼️

 

今考えても暗くなるだけ‼️

人工授精で授かれるように体調万全にして、取り組んでいくしかない‼️

 

体外受精になってから考えよー😊

なる前から不安になるのがウチの悪い癖‼️

 

よし‼️

切り替え切り替え✨

 

なるようになるさー😄