hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

言い合い

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

昨夜、主人と言い合いになりました💦

もうホントに辛い…

 

わがままで自分のことしか考えてなくて、相手を思い通りにしようとするところとか、我が強いとこ、自分を守るためなら相手を攻撃するところとかが似てるんです

そういうダメなところが…

 

なのに価値観は全然違う‼️

一人でいたいタイプとずっと一緒にいたいタイプ💦

お互いがお互い、一緒にいさせようとするし、一人でいようとする💦

好きなものも全然違う…

一緒に楽しめることがあんまない‼️

てか今なんも思い浮かばない‼️

お互い相手を受け入れる器もない‼️

こんなんだからちょくちょく言い合いしてしまう…

言い合いなんてしたくない、相手を傷つけたいわけじゃない

多分主人もそう思ってくれてると思いたい

 

毎回お互いが辛くてなんのメリットもないのに

どっちもが子どもでどうしようもない…

どっちかが大人なら言い合いにもならんねやろうな💦

 

決して主人のことを嫌いなんじゃない‼️

寂しくて悲しくて…自分を守るために相手を傷つける

いつもそう、何にも成長してない…

こんなんだから赤ちゃんこないのかも…

まだまだ人として未熟すぎて、こんな母親、こんな家族なんて嫌やってなってるんかもしらん…

 

素直に寂しいから悲しいからそばにいてほしいなって言えばよかったのかもしれん…

きっとイライラしてるウチと言い合いするよりお願いしたほうが主人もウチも笑顔でいれるのに…

 

これから先、赤ちゃんが授からなくて、諦めて、そのあと主人と二人で幸せに楽しく生きていける想像ができない

 

赤ちゃんが授かれても、愛情いっぱい幸せな家庭を作れる自信が今はない…

赤ちゃんがいたら大人になれるのかな❓❓

でもそのための道具にはしたくない

 

ウチにとっても幸せって何だろう

私たち夫婦の幸せってなんだろう

 

こんなんで妊活続けてていいのかな❓

ウチや主人が幸せじゃないのは自分たちのせいだからしょうがないって言えばしょうがないと思う

けど奇跡が起きて授かれたら❓

 

こんな大人のせいで犠牲にだけはさせちゃダメだと思う

 

赤ちゃんは欲しい、この手で抱きたい、自分の子を諦めたくない‼️

でも私たち夫婦のもとで幸せになれないなら、ウチが諦めようと思うまで授かれないようにしてほしい

こんなお願いホントはしたくないけど、授かりたいけど、ウチのせいで、私たち夫婦のせいで犠牲にさせたくないから…