hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

D23 採卵後の診察と移植周期のスケジュール

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

本日、診察に行ってきました

採卵後初の診察です‼️

 

写真見ながら説明…

顕微の話は未熟卵と変性やったって話でさっと終わり😅

一般体外の方は、時間経過ごとの映像を見せてもらいました‼️

受精しなかった2つの周りにはたくさんの精子たちが…

こんなにっていうくらいきてくれてたのに…💦

ウチの卵子が受け入れなかったみたい😭

受け入れたい思いでいっぱいやのに頑固な卵子😢

少し受精しずらいんじゃないかなってことでした😅

顕微やと未成熟の多さが気になるし、一般体外やと受精しずらい…

どっちを選べばいいんだか…

こればっかは運なんかな😅

 

あと刺激法についても‼️

AMH値が低いのでショート法での刺激法を行ったんやけど、短い期間で卵胞を育てたから卵子の成熟が追いついてなかったから未成熟卵が多かったのかもしれないとのこと…

顕微した3個中2個が未成熟卵やったから…

もう少し違う刺激法のほうがいいかもとのこと…

違う刺激法やとそもそも取れる量が少なくなるんじゃっていうくらい不安もあるけど…

たくさん取れても未成熟ならなぁ…

 

まぁ刺激法については移植がうまくいかなかった場合に考えよっ‼️

 

ちなみに…

うまく受精してくれた1個はグレード3でした😥

ウチの通ってるクリニックの凍結はグレード3以上…

妊娠する可能性があるギリのグレードです…

でも、ほんとに凍結できて良かった✨

この子にかけます‼️

授かれない可能性を考えて先のほうを見てしまいがちやけど…

1個でも残ってんなやもん‼️

この子の力を信じてあげないとダメやんね😔

 

信じよう‼️

自分を、この子を‼️

 

移植スケジュールは生理初日からプレマリン服用‼️

朝夕1錠から始まって朝夕2錠、朝夕3錠と増えてく感じ😊

んでD13で診察‼️

ん??

生理が朝から来なかったらどうすればいいんやろー??

聞いとけば良かった…💦💦

 

後で電話しよ…😔

 

とりあえず、これからも頑張ろう‼️

授かれるまで、後少しかも…って思ってね✨

 

よーし‼️

やるぞー✨