hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

D20 凍結確認

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

今日は凍結確認の電話をしました‼️

今日までは

採卵数 7個 → 受精確認2個+様子見2個

という結果でした‼️

 

期待せず、最悪の場合ももしかしたらあるかもと思ってたので、電話するのが嫌でしょうがなかった😥

朝からお腹が痛くなるくらい💦

 

でもずっとモヤモヤするのはイヤ‼️

って事で、結構早い段階で仕事がひと段落した時に電話しました…

 

結果は…

1個…

 

様子見2個は結局育たなかったみたいです😢

受精してた2個のうち1個は初期胚凍結の前に分割が止まってしまったらしい💦

なので1個を初期胚にて凍結できたそうです💦

 

はじめての採卵は7個中1個凍結というとても効率が悪い結果でした…😭

 

でも、1個でも残ってくれたから良かったのかな😔

この子が育ってくれたらいいんやもん‼️

 

でも今までの妊活がうまくいってなさすぎて、はじめての移植でうまくいくのか不安…😭

 

1個凍結できたことに感謝しなきゃなのに、一つクリアしてもすぐ次の不安が来る…

 

ホント妊活って授かれるまで不安不安不安…

不安の連続💦

 

でも授かれたら不安が多かった分、幸せで満たされるのかな??

ちゃんと育つのかとか、また違う不安がうまれるんやろうな💦

でもその不安が今のウチには羨ましいと思ってしまう😅

 

さぁ、1個になっちゃったけど、この子を大切に、大事に思いながら、移植について頑張ってこー‼️

 

次回の診察で治療方針を聞きに行ってきます‼️

 

よし、やったんぞー✨