hanaの妊活生活🌸

妊活中のいろいろを綴って行きたいと思っています。愚痴などもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

D19 体外受精の打ち合わせ

読んで頂いてありがとうございます‼️

のんびりゆったり不妊の記録も兼ねて綴ってます😊

 

本日、体外受精の打ち合わせ?がありました‼️

 

次、生理が来たら採卵周期に入ります。。。

 

朝からクリニックのこと考えたら、ホントに体外受精が目の前に迫ってきてるんだなって

 

体外受精は今までかすりもしてないウチにとって希望でもある✨

けど、原因がなにもないのにそこまでしないと授かれないってことが証明されたみたいでなんとも言えない気持ちになってしまった😅

 

進みたいような留まりたいような、まぁ朝から仕事がバタバタですぐにそんなモヤモヤどっかに言って、ちょっとクリニックの時間もギリギリで、そんなこと考える余裕もないくらいやったから😊

 

でも夜は混んでるんやね…

待ってる時間が長くてその間はいろいろ考えちゃった💦

でも考え直す時間もなかったしね、バタバタしててよかったのかも😁

仕事残してきたから明日も残業確定やけど💦💦

 

 

 

今日体外受精のお話してくれたのは看護師さん?でした✨

簡単な流れを…

 

2日目から点鼻薬開始 両鼻1回ずつ8時間ごと(これは今日頂きました。返却可らしい)

3日目から注射開始

7日目に診察

あとは経過みながら診察して採卵日決定

採卵日2日前には診察した後しばらくして注射に行かなきゃ行けないらしい…

 

ほかのクリニックと違うなぁと思ったところ

自己注射はしない

体外受精でダメでも顕微授精はしない

 

ってかんじでした‼️

 

あぁ体外受精が近づいてきた✨

 

授かれても授かれなくても妊活は後少しになるんだろうな…

 

授かれて妊活卒業したい‼️